何かを始めるのに

ほぼゲーム、もしかしたらプログラミングと音楽

ザトー 対ソル

▼開幕技相性 wiki参照 Xrd ザトー ソル - GGXX/Xrd Wiki ▼ざっくり 距離の詰め方は、そこまで難しくないキャラ。 どちらかというとザトーの方が触られることのほうが多いので いかにして相手の攻撃を防御しきるかというのがキモのような気がする。 ★攻撃編 ▼…

ザトー 対シン

■開幕 2Dで遠S・2Sに勝てる ■立ち回り(遠距離)シンに対してはこの距離を保つことが勝利への道。とにかくHSドリルを当ててダウンを確保して、起き攻めで殺すのが理想。 対空は2HSか伸びる召喚。基本どの飛び込みにたいしても勝つ。 ■立ち回り(中距離)シンが…

ザトー 対チップ

■チップ ▼防御 HS転移、αブレードの存在により、他キャラと同じようにエディを前にして ドリルで壁を作ってラインを上げていく行動がしづらい。 そのためこちらが行う防御行動としては以下。 ①2HSと伸びる ・2HSはαブレードにもCHで当たる場合もあり、置き技…

常時エディへの道

■常時エディへの道 各種技を使える回数(収納を加味して)・つつく…7回・伸びる…3回・回る…3回・もぐり…7回伸びる、回るは つつく、もぐり の1,5倍ゲージを消費している 安全に召喚して、つつくか伸びるを当てる伸びるは空中の相手当たればエリアルを決めに行…

ザトー 立ち回り

■立ち回り ダッシュ防止・つつく、2S、5HS、Sドリル 低ダ防止・2HS、6P、6HS もぐるポイントはエディ存在する状態で、相手が飛び込んでくる状態相手の飛び込み、ダッシュ攻撃を空かして、エディの伸びるで反撃するもぐる直前にエディをもぐらせて置いてもい…