何かを始めるのに

ほぼゲーム、もしかしたらプログラミングと音楽

ザトー 対シン

■開幕

2Dで遠S・2Sに勝てる

■立ち回り(遠距離)
シンに対してはこの距離を保つことが勝利への道。
とにかくHSドリルを当ててダウンを確保して、起き攻めで殺すのが理想。

対空は2HSか伸びる召喚。基本どの飛び込みにたいしても勝つ。

 

■立ち回り(中距離)
シンが絶対に有利な位置。
飛び込み、潰し、牽制どれをとっても一級品の技で責め立てられる。

遠Sはエディは当たらないので、置きとしては2HSもしくは伸びるが良いが

ピークで両方吹っ飛ぶので程々に
ドリルはピークをCHでもらって痛いのでガトリング〆以外ではできれば

使用はしたくない。打つならピーク範囲外から使用すべし。

 

■技対策
・ピーク
2段目直ガでHSドリルが入る。
もちろん
・エルク
確反なし。暴れてもいいことはない
ピークからのキャンセルエルクはピークを直ガしていれば
2P>2Dが入る。間近だと無理。
・ブルバッシュ
直ガしてHSドリルが入る。
キャンセル必殺技してきたら食らう。

 

■起き攻め対策
・JS>ヴァルシーズ
よくある投げ暴れをしてCHでもらうアレ
ヴァルシーズまでガードすれば5P>2Dが入る。